Wechatで中国人と出会う方法【日本】

インターネット

こんにちは、皆さんはご存知でしょうか。Wechatに出会い機能があるということを。

その真相を知るべく、私自身ちょっと使ってみました。

やってみるとまあかわいい子がいるわいるわ。

東京がうらやましいですねえ。

ということで、早速開き方から順を追って説明していきましょう。

スポンサーリンク

Wechatで中国人と出会う方法と手順

Wechatをひらくと、『近くの人』という項目がでてきます。

それがコチラの赤枠でして、コレの中に入ると、自分の位置情報をもとに周囲にいるWechatユーザーにはどんな人がいるかを知るのが可能です。

早速クリックしてみると…

こんな具合でたくさんの人が出てきます。

何キロ圏内にその人がいるのかを知ることができます。

ただ友達を作るのであれば、これでもいいでしょうが、異性を探すのに使うことだってもちろん可能です。

ということで、異性を知りたければコレです。

画面右上にある『…』をクリックするとコレが出てきます。

こちらをクリックすると、自分の指定した性別の人だけが出てくるので、コレは必ず使いましょう。

さて、どういうわけか、女の子があいさつをしてくれました(笑)

せっかくのチャンスなので、レスポンスしてみることに。

人をクリックすると、このように簡単なメッセージを送れる場所に飛びます。

赤枠内の『回復』をクリックすれば、コメントを返信できるので迷わず使ってみましょう。

最初なので簡単に、『こんにちわ、友達になってくれませんか』と。

ピュアなハートで打った文字であることが伝わってきますね。

文字数制限も一応あるので、要注意。

文章が打てたら、右下の『確定』をクリックです。

しばらく待ってみると…

おっと、一件の通知が届きました。

このとき、クリックするのは上のやつでも下の『発見』でもどちらでも構いません。

さっきの子からの返信であることが確認できました。

また近所の調べることもできるのですがそんなのはあとでいい!!

早速なので、なんて返事がきたのかみてみると…

『いいよ…』の返事がきました!!

コレはうれしいですね。

ということで、話を深堀していくことに。

まあ、聞いてみると、この子は旅行で大阪に来ていただけらしく、すぐに帰るとのことでした。

せっかくつながったのに残念ではありますが、そんな気持ちも束の間。

私は思います

『この機能…いけるぞ…(ぐふふ)』

ということで、気を取り直して、しつこく何人か好みの人にメッセージを送りまくっていると…

みるからに怪しいアカウントを発見しました。

かわいい…

ということで、同じくこの方にもあいさつのメッセージを送ったのですが…

喜びもつかの間、なんといつの間にか友達承認されて友達の一人になっているではありませんか!!

実はこの女性、後々メッセージをやり取りしているとデリの女の子だったようで、後々本当の自分の顔と思われる写真を送ってくれました。

案の定、トップ画は本人ではありませんでしたが、それでもかわいい人でしたよ。

まだ、素人の友達をゲットすることはできていませんが、今後も引き続きサーチしてメッセージしていきたいと思います。

もしよかったらこの機能をぜひ活用してみて下さい!!

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました